絵葉書文通 / 風景印とスタンプ

ペンパルから届いた郵便局の風景印や名所での記念印を紹介。スタンプで巡る日本一周の旅。

宮崎県

宮崎・中央局の風景印

83c50864.JPG宮崎・中央局の風景印です。局の所在地は、宮崎県宮崎市高千穂通1−1−34。図案は、一つ葉海岸の白波、フェニックス、松林の中に建つシーガイアとホテルオーシャン45。

宮崎・宮交シティ内局の風景印

b03c4264.JPG宮崎・宮交シティ内局の風景印です。局の所在地は、宮崎県宮崎市大淀4−6−28。図案は、青島の全景、埴輪、ソテツ。

宮崎・都城局の風景印

miyako宮崎・都城局の風景印です。局の所在地は、宮崎県都城市中町14−18。図案は、霊峰・高千穂峰の外枠に市花・アヤメ。

宮崎・五ヶ瀬

af2cf397.jpg宮崎県・五ヶ瀬局の風景印。国の重要無形民俗文化財に指定されている「荒踊」は、天正年間、炎王山専光寺より伝わり、400年の歴史があるそうです。宮崎のペンパルからいただきました。ステキな風景印ですね。(toyama)

宮崎・天岩戸局の風景印

03a74080.jpg宮崎・天岩戸局の風景印です。局の所在地は、西臼杵郡高千穂町岩戸797−2。神話と伝説の町・高千穂町には天岩戸神社や天安河原など、名所旧跡も数多く、近くには天岩戸温泉も。 毎年11月から1月にかけては各地区の民家で「夜神楽」が開催され多くの観光客が訪れます。
掲載スタンプ数 4337点
5月








都道府県別&テーマ別
記事検索
最新掲載スタンプ 50
日本郵便 新着切手情報
掲載したスタンプについて
toyama◇ここに掲載したスタンプの多くは、私が開設と運営にかかわった絵葉書文通ML(2000/10)や絵葉書文通SNS(2006/7)でお友達になった全国各地の皆さんと、ブログ開設後に応援していただいている皆さんから送っていただいたものです。本当にありがとうございます。「手紙って書くのももらうのも好き」「郵趣って楽しいね」という仲間の輪が少しでも広がることを願いながら、更新を続けています。

◇「風景印交換による文通がしたい」とか、「ブログに掲載されてない風景印をぜひアップしてほしい」という方がいらっしゃいましたら、下のメールフォームからお知らせください。楽しい風景印文通をしながら、私といっしょにスタンプの百科事典をつくっていきませんか。

(運営者・toyama/愛知県在住)

>>メールフォームへ
Yahoo!カテゴリ登録サイト
◇「絵葉書文通/風景印とスタンプ」はYahoo!Japanカテゴリ/趣味とスポーツ>趣味ホビー>コレクション>切手>風景印 に登録されています。

◇ライブドア編集部おすすめブログの「目のつけどころがイイ!オリジナリティ溢れるブログをご紹介」記事(2012.7.6)で紹介していただきました。
絵葉書文通ホームページ
>> 絵葉書文通

文通の持つ魅力と素晴らしさ・郵趣の楽しみを伝える仲間の声。